子供('∀`)

昨日から、下の子供の友達が泊まりに来てます(#^.^#)

結構、うちはWelcomeなので

ちょいちょい子供の友達がきます。

 

最近の親御さんって

泊まりに来られたりするのダメだし

お家で遊んだりするのダメなんですね(-_-;)

 

去年の夏なんか

誰のお家も、うちで遊ばないでって感じで

うちの家は溜まり場状態でした(笑)

確かに、子供達がお家で遊ぶと

賑やかいし、部屋中散らかすし大変なんですけどね。

 

最近の子供は、内気なのか

挨拶も出来ない子供もいるけど

こっちからいつも挨拶してれば慣れてくれるし

一緒にスーパーに買い物に行って

荷物持ってもらったり(笑)してくれるし

こちらの接し方で、スゴク変わりますね。

子供なりに、大人の顔色や反応をスゴク気にしてるんだなぁ。

 

とか、カキコしてる横で

子供達は2人でワイワイ言いながら

絵を書いて遊んでます(*´∀`*)

 

 

 

最近の親は

自分の子供が注意されると

注意した大人に文句言ってくるんですよね。

それを見ている子供は、どう思うんだろう。

この子供は、どんな大人になるんだろうって

他人事ですが、心配になります・・・(-_-;)

 

ぶっちゃけ。

自分の子供の面倒位、自分で見ろよっ!!!って

大声で文句言ってやりたい(#゚Д゚)

 

これからの季節

車に子供放置してパチンコとか

部屋に置き去りで、熱中症の子供とか

絶対、ニュースで流れるんだろ~なぁ。

 

 

我が子の頼りは、両親だけ

親が守らなければ誰が子供を守るのですか

過保護と教育は違う事を学んで下さい

教育と暴力は違う事に気が付いて下さい。

世の中の、全ての子供達が

親の愛情の中で、幸せを感じながら成長して欲しい。

 

 

また、熱く(笑)語ってしまいました(=_=)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    華艶♪ (日曜日, 01 7月 2012 20:39)

    先ずは~リリィちゃん(でしたよね^^)ご出産おめでとうございます☆
    何匹産まれてどんな仔が産まれたのかとっても楽しみです♪
    また教えて下さいね^^お写真も見せて下さいネ♪

    うちの息子のお友達の家も他所様のお家に上がっては駄目って
    かなり多いです。
    うちは構わないんだけどねぇ~。
    なかなか注意も出来ないし、ホンマに逆切れが多いからねぇ~。
    スーパーでよく見る光景なんだけど
    お金を払わずお菓子を明けようとする我が子に
    「お店のおばちゃんが怒るからやめなさい」って言う母親が
    多いのも悲しいよね。。。

    ブログを読んで「うんうん!そうそう!そうやねん!」って
    声を出して言っちゃったよ~。
    書きたい事がたくさんあるわぁ~(^0^)/

  • #2

    felice-ange (日曜日, 01 7月 2012 23:16)

    >華艶♪ さん
    こんばんは~★
    仔猫ちゃん、5頭産まれました!!
    写真だけUPしたので、見てくださいね(^^♪

    最近のお母さんとかそうですよね~!!
    スーパーで、走り回ったり、通路の真ん中で
    井戸端会議のお母さんとか、親が子供に
    お金払ってないジュースとか飲ませちゃってますからね…
    お金払うから良いでしょじゃないよって思います。
    マナーを教えろよって!!!!
    イライラしちゃいます(=_=)


    華艶♪ さんと、お家が近所だったら
    きっと、仲良しになりますよねっ(笑)