今日は~

今日は

ちょこっと用があって

以前務めてたお店に行ってきました!!

 

相変わらずと言いたいトコですが

何だか、大変そうでした(ーー;

 

マニュアルも以前より増え

全てにおいてマニュアルが存在する感じ

新しく入るバイトさんも

膨大なマニュアルを丸暗記を強制

これじゃ、辞めるよ・・・

 

急激に大きくなるって会社的には

素晴らしい事なんだろうけど

中身が追いつかないと

既存スタッフに重圧がかかって

悪循環を始めるんだろうな。

まぁ、仕事探してる人は山ほどいるから

求人はじゃんじゃん来るし

スタッフにも困らないだろうけど。

土台が出来てない上に

高層ビル建ってる様なもんだから

突っつくと壊れるかな。

まぁ、もう辞めちゃった会社の事だから

気にしないけどね。

 

今まで一緒に働いてたスタッフが

楽しく働いてくれてるなら

それが1番かな。

 

 

みんなと

久しぶりに話せて

楽しかったよっ(´▽`)

また、遊びに行くね~♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    華艶♪ (土曜日, 30 6月 2012 17:13)

    ただでさえペットショップは(でしたよね?)マニュアルが
    凄く多そうで覚えるのだけでも大変そう。
    それが増え丸暗記はしんどそう~。
    色んな種類の動物さんのお世話も大変そうだし接客も特殊な感じ。

    今、求職している人は凄く多いよね。
    私もその1人(;。;)
    若い頃はペットショップで働きたかったんだぁ~^^

  • #2

    felice-ange (土曜日, 30 6月 2012 19:04)

    >華艶♪ さん
    元ペットショップ店員です(^^♪

    私が入った頃は、犬猫の種類や特性は自分で調べて勉強しろって
    感じで、それはそれで大変でしたけどね~(笑)

    ペットショップで面接してると、勘違いしてる方が多くて
    犬猫触れるからとか、
    自分が癒されたいとか言って来ちゃう方が結構多かったです。
    生き物を販売するから、接客も特殊だし
    売れなきゃ、シフト減らされるしね。
    結構、過酷で重労働な仕事なんですよ~。
    給料も安いしね(=_=)


    華艶♪ さんも求職中なんですね!!
    私もそろそろ仕事しないとと思いつつ
    重い腰が動きませ~ん(-_-;)
    事務とか良いかなぁ~って思ってるけど
    事務職って人気があるから
    求人打ち切りまで早いんですよね(^^ゞ