暑い・・・

今日は

ホント暑かった・・・

 

ハロワの認定日とやらに

生まれて初めて行ってきました。

 

書類出して

名前呼ばれて

また

次回の書類もらって

終了。

20分位だったかな。

 

池袋のハロワって

人多過ぎ・・・

今日も、満員御礼状態でした。

明日は

台風らしいから

今日は多かったのか?

それにしても、仕事探してる人が

こんなに居る事が異常なんじゃ。。。

 

後ろの席に座ってた

おばさま達は

「派遣切りって有るんだよね~」

「あ~私も~派遣切りだよ。」

「けどさ~、派遣切りってお金すぐ貰えるからイイよね~」

「ホント~結構居るよね~」

「いいとこ有れば働こうと思うんだけどさ~

もらってる金額と比べちゃうよね~」

「あ~分かる~。私もだよ~。良いとこないんだよね~」

「良いとこ見つけて、1年で辞めてたら、また雇用保険から、お金もらえるしぃ~」

それ聞いて

あ~そういう考えも有るんだなぁ~って

妙に納得しちゃいました。

 

 

 

ハロワの帰りに

開業届出してきました。

会社も辞めたし、

もぅ、誰にも文句言われる立場じゃないし

自分の好きなように生きていこうと決めました!!!

 

だから

自分のやるべき事とか

自分の目標とか

ちゃんと考えて

1つずつ、きちんとクリアにしていこうって思います。

 

この行動が

後に、マイナスになるか

プラスになるかなんて分からない。

 

行動があってこその結果だと思うので

前を向いて、自分の生きる道を前進して行きます!!

 

 

 

何か、決意表明みたいなブログになったな(笑)

 

副業とか、考えてる方の為に

明日にでも、開業届について

語ろうかな~(^^

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    華艶♪ (火曜日, 19 6月 2012 00:05)

    初めまして^^
    実はブログを始められた頃から遊びに来させて頂いてます^^
    ずっと「ブラックスモーク⑤  メス」を見て
    「うちの仔にお願いしようか…どうしようか」と悩んでいたんです。
    でも他に家族が見つかったようで^^;
    我が家にも真っ黒の黒猫ちゃんが居てたのですが
    20歳を迎えた数日後に亡くなってしまい泣いてばかりの日々
    だったのでまた黒猫ちゃんを家族に迎えようと話しをして所に
    この⑤を見つけて。
    でもうちは団地なので駄目と言われたらとか
    ずっとずっと考えていました。
    でも20歳の猫ちゃんも今の家で20年、一緒に住んでいて
    万が一の時は引っ越す事も話し合ってんです♪

    今、HPに載っている真っ黒の猫ちゃんすんごく可愛いですね♪

    これをご縁にチョコチョコ遊びに来させて下さいね♪

  • #2

    felice-ange (火曜日, 19 6月 2012 01:11)

    >華艶♪さん 
    コメントありがとうございます!!
    私の独り言をチラ見してもらってると分かっただけで、とっても嬉しいです~♫♫

    クロネコちゃんって、とっても人懐っこくて可愛いですよね。
    私もクロネコちゃん大好きです(≧▽≦)
    20歳って、すごいですね!!きっと華艶♪さん家族に愛されて、幸せな毎日を送っていたんでしょうね~。
    猫ちゃんを幸せにして頂けるなら、喜んでお迎えして頂きたいです!!
    私にとっての幸せは、旅立ったネコちゃん達が幸せに暮らすことなんです。

    また、遊びに来てくださいね(^^)
    ありがとうございます!!
    凄く、励みになりました!!!!!