巻き爪!!

高校生の時に

巻き爪になり

どうしてイイか分からず

切りまくったら

膿んじゃって・・・って事があったのですが

 

その後

暫く放置してたら

爪が伸びて痛くなくなったから

放置してました。

 

2,3年前に

皮膚科で相談したら

爪伸ばしておけば大丈夫って

言われて

また、放置・・・

 

 

最近

よく見たら

以前より、巻いてる気がして

気になってきました。

 

取りあえず

自力で何とかしてみよう!!

と、思い検索してみました!!

 

爪にパッチンとはめるタイプ

http://www.curlnail.jp/index.htm

これは・・・簡単なのか?

 

爪に穴を開けるタイプのセット

http://item.rakuten.co.jp/viewtam/yy011/#yy011

どうなんですかね?痛そう・・・

 

これは、食い込まないようにするテープ

http://www.kenko.com/product/item/itm_6923383172.html

爪伸ばしてるから、今は必要ないかな(笑

 

で、

悩んだ結果、これにしました(≧○≦)!!

http://item.rakuten.co.jp/eps/008_0000074/

取りあえず、1ヶ月やってみようかな~♫

 

巻き爪の写真はエグイので

載せずにおきます(笑

膿んだりはしてないけどね(^^;